青いビンの底

私の、誠実さ(に近いもの)になりうる手段

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はスコールがあった

しばらく書いていなかった。 その間毎日オーバードーズをしていた。 まあ書くまでもないが。 ぎっくり腰が再発し、座り方・立ち方ともに工夫が必要な現在である。 10代の頃には想像しなかったことだ。 胃が悪くなる事については、薬の影響だろう。 他の多く…

起きてから本当にだるい… という日もあれば、まあ動けるかな、という時もある。 件の甘ったるい白い錠剤の多寡やその服用する時間帯に左右されるのだが、 どうにもそれが絶対的な要因ではないようだ。 夜中に呆れるほど流し込んだにも関わらず、それなりのコ…

ブランニューデイ

今日は新しい人が職場に来た。 寝起きは最悪で、(しかしそうなることはある程度予想していたので)今日は歯医者に行くから遅れる、と父に嘘をついておいた。 そもそも嘘をつくことが苦手な性格だ。 しかし慣れることはできる。 僕は嘘をつくことにずいぶんと…

白衣、或いは青いマントの女性

パンダが日がな一日ゴロゴロしているのは笹の毒を分解するためだと聞いたことがある。 人間が解毒する時も活動量が落ちるに違いない。昼に一度起きたがまた宵の口まで寝ていた。そもそも寝る時間が遅いのは問題なのだけど、それにしても寝過ぎじゃないかと思…

今日は一度昼ごろに起き、食事を摂ってまた寝て、起きたのは8時ごろであった。そこから11:30までなにをするでもなく過ごし、父親が帰ってきたタイミングで、僕を縛りつける薬を買いに行く。本当は縛り付けられているのではなく、自ら底無し沼にはまっている…

110ほどの

約110 今日の咳止めの数だ。 前回は 約 を 訳 と書いていた。眠くて朦朧としていたのだ。 前回よりは抑制された数だが、過剰摂取であることには変わりがない。一応辞めたいと思っているので、数が減ることは良いことではある。 と言っても、数の増減は機会,…

みどりの日が終わってから約6時間が経った。 つまり、僕はこの記事を朝の6時に書いている。朝6時に起きたのではない。朝6時まで起きていた、のである。 もともと僕は生活が乱れやすく、こうして早朝まで起きてしまったことに罪悪感こそ感じるが、混乱は全く…